· 

灼熱の暑さ!猛暑をしのぐちょっとした工夫 第6弾

怖~い日焼け‼効果的な対策を

日焼けしても黒くなるくらい

シミになるのが心配

くらいに考えてませんか?

 

侮ってはいけない

日焼けはとっても怖いんです!

日焼けで水ぶくれになったことがあります。

 

注意していたのに…テニスの休憩中は傘の日陰で

上着を羽織って

顔は日焼け止めを塗って

帽子もかぶり万全

 

ところが、盲点があったのです

首からデコルテにかけて

汗をかいてタオルでふくので

日焼け止めも取れてしまってました。

 

夜、冷たいシャワーで身体を冷やし

眠りましたが

身体が火照り暑くて眠れない

とうとう、首からデコルテにかけて

火傷した時と全く同じ大きな水ふくれができ

翌日皮膚科へ

塗薬を処方してもらいましたが

約一週間、痛みで眠れず

少しでも触れると痛いので

襟ぐりの大きな洋服を着て

痛みを和らげるため

水ふくれのできていない腕などを

痛い痛いと言いながら

とんとん叩いていました。

 

治りかけのかゆさは地獄

かゆいので触ると痛みが襲ってくる

かゆい・痛いと言いながら

腕をとんとん叩くしかない。

 

幸い跡形もなく綺麗に回復しましたが

日焼けの恐ろしさを体感しました。

 

少しの間だから

なんて言わずに

 

しっかり紫外線対策を!

特に首・手の甲が盲点

 

次は、日焼け止めの効果的な使い方を

お知らせします

 

日焼け止めが落ちても大丈夫!

無敵の純金

詳しくは