· 

灼熱の暑さ!猛暑をしのぐちょっとした工夫 第1弾 

「猛暑日」続出 昼間だけでなく 夜間も 熱中症の恐れ

連日の猛暑

熱帯夜(夜間の気温が25℃以上)で

夜間も熱中症に注意!!

 

冷房をつけないと暑くて眠れない

朝までつけると

のどがガラガラ

身体がだるく

節々もなんだか痛い

こんなお悩みありませんか?

 

エアコンの温度設定を

起きている時より

高めに設定すると良いそうです。

一般的には27度または28度

ちょっと暑いかな?くらいの温度です。

 

暑くて眠れないよ~

という声が聞こえてきます。

大丈夫!

ドラッグストア・ホームセンターで

購入できるもので簡単に解決

千円で十分おつりも来ます。

何度も繰り返し使えます。

 

アイスノン・アイス枕・冷やしまくらなど

をお使いください!

 

熱帯夜快眠のポイントは「脳冷却」

東京疲労・睡眠クリニック院長 

梶本修身さんによる

 

タオルで包んで冷たさの調整を!

自宅にアイスノンもない

ドラッグストアやホームセンターへ行く時間もない時は

ケーキを買ったときについてくる

保冷剤で代用できます

酸素カプセルでお使い頂いてます。

暑い時には、3個用意します。

脇の下、首、顔辺りが冷たいと

暑さを感じないようです。